お客様の声

お客様の声

沢山ある業者さんの中で貴社にして頂いて本当によかった
何の不安もなくお任せできました
私の要望に合わせた提案を持って来てくれた
社長・職人が信用できる
アフターケアがすぐれているから
親切並びに丁寧
営業の説明、印象、価格とサービス面が良かった
親切で丁寧な対応に感心しました!
親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた
手早い対応で、親切な印象でした
とても満足です。
選んだ理由はメンテナンスです
やってよかったです!
『契約してからも親切に対応していただきました。』
電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。
『設置後の 不安を解消してくれまた 。』
太陽光発電システム導入回想雑記
『工事後にはきれいに庭の掃除までしていただき、とっても感心しました。』
『念願の太陽光発電』
『「この会社のために、いいお客さんでありたい」とさえ思うことができました。』
1 / 612345...最後 »

南区 辻野公良様

沢山ある業者さんの中で貴社にして頂いて本当によかった

太陽光発電 お客様アンケート 南区 辻野公良様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 以前、弟宅に設置して頂いて、その弟の紹介です。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 大変よかったです。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 大変よかったです。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 見積段階から説明がていねいでした。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 沢山ある業者さんの中で、貴社にして
   頂いて本当によかったと思っています。

○担当者コメント:佐藤 邦昭

大津町 I・T様

何の不安もなくお任せできました

太陽光発電 お客様アンケート 大津町 I・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 工務店さんの紹介

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 担当営業の宮下さんの対応がとてもよく
   安心してお願いできました。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 仕事が早かったです。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 工務店さんの紹介で間違いないと思ったから。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 何も不安もなく、お任せできました。
   メンテナンスもしっかりして下さるようなので安心です。
   工事代入金時に銀行の窓口の方もグッドハートさんの
   太陽光をのせたと言われていました。「いいですよ~」
   と言われていました。

熊本市中央区 鶴田裕介様

私の要望に合わせた提案を持って来てくれた

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市中央区 鶴田裕介様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. Googleで調べて

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 非常に好感が持てました。熱心なところが良いと思います。
   他社が冷たすぎるので特にそう思いました。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. ていねいな仕事ぶりだと思いました。
   良かったと思います。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 私の要望に合わせた提案を持って来てくれたので、
   他社は自社の考えを押しつけてきた。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. まだ日が浅いので、効果のほどはわかりませんが、
   グッドハートさんを選んで本当に良かったと夫婦で
   話しております。

○担当者コメント:冨田 修

熊本市東区 宮津清士様

社長・職人が信用できる

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市東区 宮津清士様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1.貸店舗

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 大変よい。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3.よい。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 会社の社長・職人が信用できる。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 安心しました。

熊本市北区K・A様

アフターケアがすぐれているから

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. Web検索で。社長さんが熊本高専卒ということで。
   大学の同級生が電波高専の副校長をしていたので。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 好印象、ていねいな対応をして頂きました。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 前回の設置も今回の設置も、屋根上の作業時は
   不在でしたが、問題ありませんでした。
 
Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. アフターケアがすぐれているから。
   西向きの屋根に6年ほど前に設置したパネルも定期的
   に清掃して頂き当初の発電量を維持しています。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 地球温暖化防止の助けになれば幸いです。

○担当者コメント:冨田 修

熊本市西区様N・Y様

親切並びに丁寧

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市西区様N・Y様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. ホームページにて

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 親切並びに丁寧、良い。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 良かったと思います。
 
Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 屋根、壁塗り替えにて良かった為、引続き
   太陽光もお願い致しました。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 説明から工事まで色々とお世話になりありがとう
   ございました。今後、1年、2年と過ぎた時良かったと
   思えれば満足です

○担当者コメント:冨田 修

熊本市北区様Y・A様

営業の説明、印象、価格とサービス面が良かった

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市北区様Y・A様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. インターネットで検索。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 非常に良かった。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 非常に良かった。
 
Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 担当営業の説明、印象が良かった。
   あと、価格とサービス面

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. スタートしたばかりでよくわからない。

 

○担当者コメント:冨田 修

熊本市西区 M・T様

親切で丁寧な対応に感心しました!

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市西区M・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1. 外装を御願した事

 

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2. 親切で丁ねいな対応に感心しました

 

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3. 仕事、挨拶もしっかりされ近所の方も
   しっかりした会社と話されていました。

 

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4. 外装をネットで選んだ事もある。

 

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。


A5. やっと電気消費がおさえられる。
   この気持ちを待ってました。

○担当者コメント:冨田 修

熊本市東区 H・M様

親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた

親切・丁寧に対応して頂き非常に満足できた
太陽光発電 お客様アンケート 熊本市東区H・M様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 車で前をよく通っていた。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 初回訪問時より社長様も含め、親切・丁寧に対応して
   頂き非常に満足できた。現在も変わらず感じています。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 同上です。好印象以外ない。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. ②と同じ。価格、アフターメンテナンスの事も心配ないと
   確信した為。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 社名通りの会社さんです。

○担当者コメント:冨田 修

益城町U・T様

手早い対応で、親切な印象でした

太陽光発電 お客様アンケート 益城町 U・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. 親せきの住宅建設に伴う、請負業者を通じて。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. 手早い対応で、親切な印象であった。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. 丁ねいな仕事ぶりでした。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 親せきの住宅の請負業者の紹介。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. 良い施工で感謝しています。

菊陽町 M・S様

とても満足です。

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市西区M・T様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1. ホームページ

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2. とても良かったです。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3. お会いできなかったので分かりません。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4. 営業の方が信頼おける方でしたので。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5. とても満足です。今後もよろしくお願い致します。

○担当者コメント:冨田 修

益城町 U・N様

選んだ理由はメンテナンスです

太陽光発電 お客様アンケート 益城町 U・N様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1. ハウスメーカーの紹介

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2. 良

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3. 良

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4. メンテナンス

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。

A5. 良かった

熊本市南区K・K様

やってよかったです!

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市南区 K・K様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?

A1.ハウスメーカーのショールームにて。

 

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?

A2.親切・丁寧に説明して頂きました!。

 

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?

A3.新築工事の為、お伺いする事は無かったです。

 

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?

A4.ハウスメーカーの紹介と、担当者(冨田さん)の印象。

 

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。

A5.やってよかったです!

○担当者コメント:冨田 修

南区(設置場所) N・A 様

『契約してからも親切に対応していただきました。』

熊本にある遊休地に太陽光設備を設置しようと思い、いろいろ調べましたが、熊本の業者である御社に依頼して良かったと思います。

見積り、商談メモ等安心感がありました。

 

契約してからも色々質問やら相談など度々しましたが、親切に対応していただき感謝しています。(特に土地柄、税金、伐採など)

自分で思っていたような設備が、きっちりと出来て満足しています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

熊本市K・N様

電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。

太陽光発電 お客様アンケート 熊本市 K・N様

★嬉しいお声をありがとうございます♪★

Q1.グッドハートをお知りになったきっかけは?
A1.工務店の紹介。

Q2.担当営業の印象・対応はいかがでしたか?
A2.丁寧で良いと思います。

Q3.職人の印象・対応はいかがでしたか?
A3.職人の方とは会っていません。

Q4.グッドハートを選ばれた理由は?
A4.工務店の紹介。

Q5.工事を終えてのお気持ちを教えて下さい。
A5.電柱の影が発電量に与える影響などを計算していただきました。説明も詳しくしてもらいましたし、良い会社だと思います。

合志市 田上 様

『設置後の 不安を解消してくれまた 。』

グッドハート株式会社 御中

 

太陽光発電装置設置の経緯

グッドハートさん、今回は太陽光発電設備設置に当たり、大変お世話になりました。

ありがとうございました。パネル設置前日の足場の設置から始まり、翌日のモジュールの取り付け。

間に日曜日を挟んでましたので、1日空きましたが、設置後翌々日には、九電の売電メーター設置。

申請関係、工事の手際よい作業。全部の連携が取れており、無駄のない動きでスムーズな稼働に繋がりました。迅速な作業の中にも、経費削減の為、足場等設置しないという話も聞いていましたが、慎重に足場を組み、安全作業第一に考えられている御社の従業員に対する安全姿勢が、快く感じられました。

 

導入に至った経緯

昨年電話営業により、自宅用の太陽光発電設備のことを知りました。

それまで、自宅用の太陽光発電装置の事など、全く眼中になかったのですが、インターネットで家庭用の設置例等を調べていくうちに、興味を持ち、ネット経由で、他社に見積もりを依頼しました。インターネットでは、数社から見積もりをとり、いろいろ比較したがいいと書いてありましたが導入する気持ちはあまりなく、考えて見るだけの、軽い気持ちだったので、とりあえず1社だけ、見積もりを頂きました。見積もりをもらうと同時に、太陽光発電の相場も調べましたが、各メーカーまちまち。かなりの開きがあり何を基準に考えていいかわからない状況でした。

導入しないと今の生活に困るわけでなし、また家族にも快い同意は得られず、無理して導入する必要はないかと考えましたが、もう1社だけ見積もりをとってみようと考えて、グッドハートさんとの縁になりました。

 

グッドハートさんに決めた理由

価格面については、相見積もりをたくさん取れば、もっと安価のところもあったかもしれませんが、いろいろ調べていくうちに設置時の価格だけでは、決められないということを感じました。

パネルは長い補償期間があります。それを有効に導いてくれるシステム。それがグッドハートさんにはありました。

①まず、営業部部長の冨田さんが来られて、Googleの地図を元に、自宅の正確な方位を把握され、パネルを載せるべき方角、枚数を的確に指示されたこと。東、南、西と3面につけることができますが家の方角から、西側は効率が悪いということで東、南面の2面を提案され、技術力、提案力の高さを感じました。

②熊本に特化し、地域のデーターを共有できるということ。今回導入検討にあたって心配だったのが、設置したパネルが、能力をきちんと発揮しているかどうか、またそれをどのように確認するかということ。通常の常識で言えば、太陽光パネルは、置いておくだけなので、風力発電みたいな稼働部分はなく設備が痛むことは無いと考えるが、配線の接触不良、とか、微妙な不具合等設置した後は、パネルがそこそこ発電しておれば、分からないのではないかとの不安がありました。

メーカーのモジュール保証は25年と長い期間ですが、そんな微妙な不具合を発見できないのでは、保証の意味が無い。その心配をグッドハートさんは、解消してくれました。

熊本地区に特化した活動を行うことにより、熊本の地域の状況を確実に把握し、熊本全域のデーターを比較することにより、故障の早期発見に繋がるシステムをとっていること。

③1年に一度、10年間、点検をしてくれること。

 

設置後の状況

モニターが珍しく、見るのが楽しみ。発電、売電、買電が見やすくモニターに表示され、使用電力に対する家族の認識も変わってきており、より節電意識ができてきています。

本格稼働してまだ1週間になりませんが、モニターを見ていて、通常の日中より使用電力が多い、おかしい、ということになり、調べてみると、出かけている母の部屋の電気ストーブが点いたままだという発見もありました。

冬になると年甲斐もなくスキーをやりますが、日本最南端の五ヶ瀬ハイランドスキー場が、地球温暖化の影響により存続の危機にさらされていると聞きます。

温暖化は確実に進行していると実感します。今回の設置は微力ではありますが、少しでもCO2削減に貢献し子や孫の為、温暖化防止に役立てられたらと考えています。

またモニターがあり、リアルタイムで電気の使用量が確認できるこが、今後の節電意識につながっていくのではと感じています。

導入に反対していた近くに住む娘も、モニターをみて興味深そうにしており、今後、冨田さんに出して頂いたシミュレーション通りに発電してくれれば、娘の理解も得られ、娘の家にも導入を薦めてみようかと思っています。

今回はいろいろありがとうございました。また今後もよろしくお願いいたします。

2017年3月17日 田上

○担当者コメント:冨田 修
素晴らしいコメント有難うござます。夫婦揃ってモニターの確認をなされる姿拝見 素晴らしいコメント有難うござます。夫婦揃ってモニターの確認をなされる姿拝見 し、大変うれく感じまた。 ご期待に添える様アフターメンテナス頑張りす今後ともよろしくお願い致ます。

八代市 磯谷 様

太陽光発電システム導入回想雑記

太陽光発電システム導入回想雑記        磯谷政志


我が家に太陽光発電を設置したのは2009年の末でした。南側が開けた土地だったので、太陽光発電の営業の方が何社も尋ねてこられていました。私としては、太陽光発電への興味は高かったので、いろいろと情報を収集しながら買い取り価格の動向を見据えて検討中の状況でした。 営業に来られる方の話はどこもバラ色的で、8年で投資を回収できるとのシミュレーションを出してくる会社もありました。 設置後のメンテナンスのコストは?コンバーターの耐用年数は?瓦に取り付ける方法は?等質問をすると、今度技術を連れてきますのでと明快な回答をもらえないところがほとんどでした。


そんな中、平田社長に見積もりを依頼したときは、対応が他社と全く違っていました。


打ち合わせ内容はその場で議事録を作って渡してくれるし、こちらの疑問や質問にも明快に回答してくれました。回収のシミュレーションについても、実際にはこれよりも長くなる場合もありますと、正直に答えてくれました。 また、グッドハートならではの取り付け工事のノウハウを説明いただき、なるほど工夫をされているなと思いました。価格についても、見積もりを出した後に値引き交渉で下げると言うことではなく、「我が社はこの価格で仕事をさせていただいておりますので、価格はこれ一本です」と言われました。自社の仕事に対する自信からくる発言で、信用できると判断しました。 取り付け工事の日にも驚かされました。


仕事を始める前に職人さんを整列させて挨拶の後、責任者の紹介と分担、本日の仕事の段取りと方法をまず説明していただきました。 工事の職人さんたちもとても手際の良い仕事で、1日で取り付け工事が全て完了しました。 大げさですが、まるで一陣の風のようにさっと来てぱっと設置して帰られたとの印象です。工事の後もきちんと掃除をして行かれたので、工事前よりかえって綺麗になったようでした。


発電を始めて、とても便利に利用しているのは太陽光発電集計システムです。 インターネットを介して、自宅の発電状況を月単位で入力すれば、年間のデータが月別にグラフとともに確認できます。シミュレーションと実発電量の比較や同一メーカー平均なども我が家の発電システムを見る上で役に立っています。


平田社長曰く、


「お客さんからデータを入れてもらえれば、同一機種の平均や同一地区の発電量をトータルに見ることができるので、もしもお客さんのシステムに不具合があれば、すぐに発見でき、グッドハートから点検に伺うことができます。もしも発電システムに不具合が出ても、なるべく早く復旧する事でお客さんの不利益が最小になるような対応ができるからこのシステムを導入しました。」


とのこと。自分たちのことを見ていてくれるとの安心感があります。


このシステムを使い始めたとき、月毎のデータは見られるのですが、1年間の累計が出ていませんでした。パソコンでデータを取り込んで計算していましたが、このことを平田社長に話したところ、数日後にはシステム上で年間累計額が出るようになっていました。できることは何事もすぐに実施していただけるのでとても安心です。


太陽光発電集計システムのデータを年ごとに見ていると、当たり前ですが、発電量は天候次第で変わることが実感できます。大げさですが、地球と一緒に暮らしていることを感じて、なんとなく心がほんわかしてきます。我が家の太陽光発電は、家計にも心にも優しいシステムとして運用しています。


最後に、我が家の2010年から2015年までの6年間のデータについてまとめてみました。天候によって年間の発電量(売電量)にはばらつきがありますが、導入前後の年平均値は以下のようになりました。


買電金額 24.5万円 → 19.4万円(- 5.1万円)
売電金額   0   → 17.5万円(+17.5万円)
発電量シミュレーション値に対する実発電量比率 109%


実質の買電金額は、売電分と自己消費分を合わせて1.9万円となり、年間で22.6万円の節約になっています。


無料の点検と掃除を毎年1回実施していただいておりますので、我が家の太陽光システムは実に快調です。


○担当者コメント:平田 輝雄
磯谷様ありがとうございます。これまでの「お客様の声」は設置から1年程度のご感想が多かったので、設置から6年経過した磯谷様の「お客様の声」はこれから太陽光発電を検討なさる方にとって、大変貴重なものだと思います。本当にありがとうございました。

熊本市西区 松下 亮也 様

『工事後にはきれいに庭の掃除までしていただき、とっても感心しました。』

グッドハート㈱御中

太陽光発電の設置お世話になりました。

 

年末にハウスメーカーさんから提案があって、太陽光発電の検討を始めましたが、提案の内容に満足できず、グッドハートさんに相見積もりを依頼しましたところ、納得のいくご提案をいただき、また今年度の申込に間に合わなかった時には、解約できるので大丈夫ですとの親切なお言葉もあり、契約させていただきました。

 

工事前日には、ご近所への挨拶まわりをしていただき、また工事後にはきれいに庭の掃除までしていただき、とっても感心しました。

 

現在、順調に発電しており、最初は興味があまりなかった家族も毎日モニターをチェックしています。発電だけでなく、消費電力量も見ていて、おかげで無駄な照明を消すようになりました。

 

今後もメンテナンス等お世話になりますので、よろしくお願いします。

2016年3月 松下 亮也

○担当者コメント:冨田 修
工事の際は、駐車場の手配等に気を使っていただき有難うございました。お陰様で、無事に終えることが できました。これからの季節、発電が一番楽しみな時期に入りますし、ご家族皆様が興味をもっていただ いている様子にうれしい限りです。 今後もメンテナンス等精一杯対応させて頂きます。宜しくお願いします。

熊本県葦北郡 島本忠彦 様

『念願の太陽光発電』

私は、中学の頃から太陽光発電、地熱、風力、核融合発電、宇宙から太陽光発電を地球に送る発電等に

興味を持って色々な本を読んでいました。

40年以上も前です。やっとマイホームを買い、太陽光発電を自分のものにする日が来たのです。

契約後の1か月少しも待ち遠しくて早く付かないかなとわくわくでした。

省エネルギー、ゼロエネルギーの家は、私の理想でした。

パナソニックで5.12kWの容量のパネルを付けましたので、ほぼ年間の電気代を太陽光発電で賄うことが

できるはずです。毎日が発電量見るのが楽しみになってくることでしょう。

 

グッドハートに決めたのは、八代高専の後輩がやっている会社だからです。

営業の冨田さんも丁寧に説明してくれるし、取付け作業は1日見ていましたが、

丁寧で間違いないプロの作業でした。グッドハートに決めてよかったと思っています。

 

別の話になりますが

家の裏に、家庭菜園を作りました。

キュウリ、トマト、ナス、スイカ、唐辛子、バジル、シソ、ネギ等を植えています。

キュウリは、今年、369本収穫しました。キュウリは大好きなので毎日5本以上食べています。

プチトマトは292個です。

 

両親の実家からも野菜は色々もらうので、自給自足に近い生活が始まっています。

肉や魚は、さすがにスーパーから買っていますが、そのうち、魚釣りも始めようかなと思っています。

できるだけ自給自足の生活を地球環境のことを考えて生活していきたいと思っています。

 

グッドハートさん、ありがとう。

また、これからもよろしくお願いします。

島本 忠彦

○担当者コメント:冨田 修
すばらしいコメントありがとうございます。 弊社の代表と同じ出身校(八代高専の先輩)ということもあり、今回お任せいただきました。 島本様ご自身が太陽光にお詳しく、設置を楽しみにされていらっしゃるのが伝わりました。 今後は、メンテナンス等精一杯頑張ります。末永いお付き合い宜しくお願いします。

熊本市 松岡 様

『「この会社のために、いいお客さんでありたい」とさえ思うことができました。』

グッドハート御中

この度は、太陽光パネルの設置で大変お世話になりました。

最後まで快い対応をしてくださったグッドハートさんとのご縁に感謝しております。

もとはと言えば、別の会社に太陽光パネルの施工を依頼する予定で進めていたのですが、友人が「契約する前に、ほかのところで見積もりとって!確か、ビッグバードさん!実際に近いシミュレーションを立ててくれるし、施工費とかも安く上がると思うんだけど・・・。

『熊本 太陽光』で検索したら、一番に出てくるところ!」と言うので、検索してみたところ、ビッグバードではなく「グッドハートさん」でした(笑)。 見積もりしてもらって損はないし、契約しようとしている会社の方が安かったら、そのまま契約したらいいし、ということで、その日のうちに電話をしました。

実際「費用が安い」というのもありましたが、それよりも、①内容の良さ(工事内容、材質、アフターフォロー)②この会社なら信頼できるという2点が決め手になり、グッドハートさんに乗り替える形になりました。まるで「二股交際をしていました。ごめんなさい」のような変な罪悪感もなきにしもあらずでしたが、元々契約する予定だった会社には、丁重にお断りしました。(そのお断りした会社のかたも「グッドハートさんなら」と言っていただけました)

浴室とエコキュート設置の計画もしていたので、同時に進行していくことになりましたが、担当の宮下さんの仕事の速さには毎回びっくり。提案が早いと施工までの日数がかからず、それからはトントンで初夏の太陽の光を無駄にする日が少なく済んだと思います。

工事は約1週間かかりましたが(リフォームに日数がかかり)工期中、ほんとに楽しく過ごさせていただきました。

熊本の皆さんに見ていただきたい! 朝の気持ちよい「今日もよろしくおねがいします」からのスタートと、作業終了時の「ありがとうございました」。

そして、中学生の掃除時間を思わせるほど、ひたすら黙々と進められる作業終了時の掃除。

担当していただいた宮下さんは、お客さんに対して変にヘコヘコせず、会社とご自分の信念をしっかりと突き通された上で、うちの家族に寄り添った仕事をしていただきました。

社長さんは、こんな部下さんたちをお持ちで、幸せだろうと思います。

「この会社のために、いいお客さんでありたい」とさえ思うことができました。と宮下さんに言ったところ、即答で「その前に、私はいい業者でありたいです」と言われましたが^^

ご縁だなと思います。これからもずっとビッグバードグッドハートさんの良いお客さんとして、お付き合いよろしくお願いします。

平成27年5月 松岡

心のこもった素晴らしいお手紙を下さいまして本当にありがとうございます。 松岡様邸は太陽光発電、エコキュート、浴室リフォームという工事をお任せいただきました。 工事のボリュームから、工期が約1週間程度かかりましたが、その間はご主人様やお母様、お父様にも立会いを協力して頂きながらスムーズに進めることができ、本当に感謝しております。 浴室リフォームの工事初日には、弊社の配慮不足による不満点もご指摘を頂き、以後、改善をすることができました。 今後の工事にもしっかりとつなげてまいります。 いつも明るく笑顔で対応して下さった松岡家の皆様、本当にありがとうございました。 今後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
1 / 612345...最後 »